【動画】走行中の車が電柱に衝突 運転手は逃走するも車体番号で特定 9年間無免許運転が発覚 - 札幌市

凄いぶつかり方ですねぇ。
飲酒運転ですかね?

NO.9917589 2021/10/14 16:26
9年間無免許ナンバーなしの車 電柱に衝突し逃走か 北海道
9年間無免許ナンバーなしの車 電柱に衝突し逃走か 北海道
今年4月、札幌市内で撮影された映像。奥から車が猛スピードで来ると、そのまま電柱に衝突。電柱が大きく揺れます。その後、中から男が出てくると車を放置し、逃走しました。

この事故を起こしたとして今月12日に逮捕されたのは自称、北海道帯広市の卸売業・千葉勝規容疑者(37)です。

無免許で車を運転して電柱に衝突させた後、車を放置し、その場から逃げた疑いが持たれています。

放置された車にはナンバープレートがありませんでしたが、車体番号から持ち主を特定。千葉容疑者が浮上しました。

警察によると、千葉容疑者は9年前から無免許で、調べに対して無免許については認め、電柱に衝突したことは否認しています。


【日時】2021年10月13日 19:32
【ソース】テレ朝news

日本において狭義には、通常無免許運転といった場合は、自動車及び原動機付自転車の運転免許証を受けていないものが、自動車及び原動機付自転車を運転することを言う。無免許無免とも略され、これらの行為は道路交通法(昭和35年6月25日法律第105号)第64条により禁止されている。 無免許運転は次の4つに分類される。 純無免
16キロバイト (2,787 語) - 2021年8月5日 (木) 09:45








#17 [匿名さん] :2021/10/14 17:36

>>0
車検どーしてたんだよ
車検通したり、販売した会社も取り壊せや


#34 [匿名さん] :2021/10/14 20:13

>>0
また北海道。バカ多いね~。


#35 [匿名さん] :2021/10/14 20:15

>>0
1回免許取れば国も乗ってるんだか、乗ってないんだか無関心てこのシステム事態が間違ってるんじゃねぇの?


#1 [匿名さん] :2021/10/14 16:30

メチャクチャやな


#2 [匿名さん] :2021/10/14 16:30

運転下手だなぁ


#3 [匿名さん] :2021/10/14 16:31

また千葉か


#4 [匿名さん] :2021/10/14 16:31

北海道では日常的な出来事


#5 [匿名さん] :2021/10/14 16:32

千葉ではない、北海道


#6 [匿名さん] :2021/10/14 16:35

無免許だと車買う時困るよね
契約の時とか台車借りるとか何かにつけて免許証の提示求められる


#20 [匿名さん] :2021/10/14 17:55

>>6
車買う時免許いらんくね?


#22 [匿名さん] :2021/10/14 18:04

>>20
免許提示義務あるぞ
個人売買以外


#25 [匿名さん] :2021/10/14 18:12

>>6
免許の無い親が車を買って、運転するのは子供なんて家庭はいくらでもあるけどな?


#27 [匿名さん] :2021/10/14 18:16

>>20
車の所有者と使用者は別の場合だってある
所有者は免許証なくても大丈夫


#7 [匿名さん] :2021/10/14 16:37

ま、ネットとか本とか読んで考えたんだろな

こう言えばいいってw

最近はもう、こんなの当たり前になったね
日本人

一つ認めて、他は逃れる方法

何かにぶつかって事故を起こしたのは間違いないが、それは人だとは思わなかった。

そういうセリフを練習するセミナーでもやってんの?
何処かで。

訴状を読んでないのでコメントは控えさせて…

これもキマリ文句

もうさ、「りょ」みたいに省略して

そじょ。とか
それひと?とかそれを言えば、そういう意味になる略語を言えばよくね?

面倒じゃん、同じことを聞かされる警察官も


#8 [匿名さん] :2021/10/14 16:42

得をしたいんだよ
犯罪しても罪を少しでも逃れる得を

モノを買うときに値切るのと同じこと。

だから再犯する
反省なんかするわけもない

そもそも悪いことをしたとは
指の先程も思ってもないのだ

こういう奴らに私刑制度を導入すべき

判決や刑罰に不満がある人は、その人に好きなだけ危害を加えてもいい法律


#9 [匿名さん] :2021/10/14 16:43

ナンバー外してたの?それとも抹消登録した車?


#10 [匿名さん] :2021/10/14 16:43

今夜は山で雪だな


#11 [匿名さん] :2021/10/14 16:43

また埼・・・えっ?北海道か!?


#12 [匿名さん] :2021/10/14 16:56

無免なら分かるけど9年間ナンバー無し?!北海道全体ヤバイ地域だな。


#13 [匿名さん] :2021/10/14 17:03

さすがにナンバーなしはバレんだろ


#14 [匿名さん] :2021/10/14 17:06

お前らアホやろ(笑)
事故ってナンバー外して逃げただけやろな
お前らと一緒のアホやから車体番号から割り出されるのも知らんだだけやろな


#29 [匿名さん] :2021/10/14 18:28

>>14
だよね。普段からナンバー無しの車なんか乗ってたら即通報されるよね!
事故ったからナンバー外して逃げたと考えるのが妥当。


#30 [匿名さん] :2021/10/14 18:38

>>14
動画くらい見てから言えよアホ


#15 [匿名さん] :2021/10/14 17:10

否認するとこ逆だろw


#16 [匿名さん] :2021/10/14 17:15

細心の注意を払い検問を避け、安全運転に徹している無免許運転者が
きっといる!


#23 [匿名さん] :2021/10/14 18:08

>>16

よんだか?


#37 [匿名さん] :2021/10/14 23:58

>>16 田舎は警察が職務質問しないから 40年ぐらい無免許運転してるヤツがまだまだ埋もれている


#18 [匿名さん] :2021/10/14 17:46

北海道の警察官は無能だと分かった


#19 [匿名さん] :2021/10/14 17:51

アメリカではよくある話だな😁


#21 [匿名さん] :2021/10/14 18:03

無免許運転だけなら逮捕されなかったのにアホなヤツ🤣🤣🤣


#24 [匿名さん] :2021/10/14 18:12

まーた朴か


#26 [匿名さん] :2021/10/14 18:14

北海道は運転免許なんて要らんのと違うの?


#28 [匿名さん] :2021/10/14 18:17

無免許ならぬ無車検、無保険か?
ぜ~~んぶが無ってあほやんw
アメリカみたいに懲役150年とか与えろ!


#31 [匿名さん] :2021/10/14 18:50

帯広、札幌多いなぁ


#32 [匿名さん] :2021/10/14 18:56

追突後、車の周りをうろうろしてるから、ナンバー外してたんだろ?


#36 [匿名さん] :2021/10/14 20:25

>>32
フロントのナンバープレートは?


#33 [匿名さん] :2021/10/14 19:31

北海道はやる事がデカイよな


#38 [匿名さん] :2021/10/15 00:40

笑。 🚀ドスーン🐟💨🐽🌀🏃


#39 [匿名さん] :2021/10/15 00:43

損害賠償自腹かよw
電柱たけーぞ


#40 [匿名さん] :2021/10/15 22:50

>>39
電柱っていくら?